砂のひと粒にすぎない。

(元)某S価二世の独り言。Ⅹの文字数では足りないこと、言いにくいことを。これ以上おかしいことがはびこるのを黙っていられない。

旧暦で元旦だし。

 

2024年の旧暦元旦!めでたいってことでブログ解説してみた。

とくに私はスピリチュアルを信じているわけではないですが…。

 

 

//////////////////////////////////////

 

Xの仕様も何となく嫌になっている節もあって、

長文かけない(金を払えばできるんだけどⅩで投稿される長文読みたい人いる?

)

 

ブログを開設しようと何十~百回も思っていたのですが、

「政治・宗教系」でブログ開設するって言うのは、かなり頭のいいヒトじゃないとダメなんじゃないかという考えがあり、何年も足踏みしていました。

 

でも、私は宗教違いますが「山上容疑者」の首相暗◎以降…

なんだか私も、「言ってはいけないことも、言わねばならないことは言わないといけない」目が覚まされたし、いい意味では奮い立った気がします。

 

 

(暗◎が良いとは今でも一ミリも思っていません。

出来る事なら極端なことはしないで、何とか穏便に済ますのが一番よかったに決まってます。

 

しかし…、その当時からモヤモヤと宗教に関わってたので、

宗教に癒着しっぱなしの政治家、ロクな宗教じゃないと昔から噂の統◎教◎…

変なところと絡んでるとロクなこと起きないなと水をぶっかけてもらった。

それだけの話です。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここ最近の新興宗教界って本当におかしい。

 

「まともにやっています…」って言うのは、内部にいる人だけだと思います。

外部の一般の人間は「宗教とか関わりたくない~」一択だと思います。

(よっぽどどうでもいい人の方がとっても割合おおいけど)

 

自分自身もその新興宗教のなかで色々考える節がたくさんあって、

 

結果を言えば

宗教から「退会」したのですが、まだまだ心にオリが残っていて

(簡単に言えばPTSDなのかもしれない)

 

私も「生きづらさ」を抱えて生きてきましたが、他の方も「宗教」のせいで生きるのが茨の道みたいな状況もあると沢山目にしてきたので。

 

専門的に言えば曝露療法…ではないですが、ここにゆっくりとなると思いますが

置いて行きたいと思います。