砂のひと粒にすぎない。

(元)某S価二世の独り言。Ⅹの文字数では足りないこと、言いにくいことを。これ以上おかしいことがはびこるのを黙っていられない。

顕正会を撃退しました。

撃退したテンションのまま、この記事を書きます。

とはいえ、今日から2日前になってしまうので

いうほど興奮はしていませんが。

 

文がおかしくなることは、先に謝っておきます。

 

・・・・・・・・・・・・

2024年2月某日

 

およそ10~20年ぶりにもう、ほぼ名前も覚えていない女性から電話があり

 

「●●です。●●A子です。大学で一緒だった…覚えていますか?」

(●●は名字)

 

いままでネットやってて現実世界にいない私(以降:トモロー)

名前を2,3回聞いてもピンとこない私

「…何大ですか?」

 

●●さん 「心理学科です!」(📞が聞こえづらかったかもしれん)

トモロー「…私、専門卒業なので」

 

●●さん「専門…?あっ じゃあ高校かもしれません!

トモローさん…(本名はあっている)大学の頃同じ苗字の方いたので!」

 

 

ここでおかしいですよね…。

学生時代の誰かをわからなくて連絡してくるってね。

 

 

そして「明日、お茶しませんか!?」

コチラの予定聞かずに、早速お茶の話。

 

その指定された日は当日大雨☔だったので、どっちにしろ行かなかったでしょうね私。

 

 

まあ、その時はいい感じで断り、一応勇気をもって電話してくれたことは感謝しといて携帯を置いて…

 

 

一呼吸おいて

 

 

その●●サンに

 

 

私が

 

 

【鬼メール】

 

「あなた…顕正会ですよね?高校の頃から●●さん顕正会って有名でしたよ。」

 

 

「私は宗教には凝りているので、二度と連絡してくるな」

 

 

「何かしてこようとしたら警察でも、法のチカラでも何でも使って私は抗戦します」

 

 

 

向こうからなにか悪態でもついてくるかなと

メールでも電話でも待ってましたけど、

 

今、このブログ書いていても何も来ません。

 

 

お互いの連絡先の消去をお願いしました。

 

(「あなた顕正会でしょ!?」のメール以降、ほんとに音沙汰無いので

念押しで

何かしてこようモノなら、法に詳しい身内がいるし・警察でもなんでも公的権力すべて使うとはっきり書いた。)

 

今のトモローさんは捨てるもの守るもの何もないので、

何かやってきたりした次第、公的権力すべて使って顕正会を提訴する。

そうしないと若い人を守れない。

 

これ以上、異常なカルトをのさばらせられない。

 

今生一生会うことは無いし、何千回生まれ変わっても一切縁のない相手でないことを願う。

 

この一件でなくても顕正会には結構怖い思いさせられています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまたま元顕正会の幹部の方がフォロワーにいらして、いろいろ教えてくれて

 

顕正会側の「大量に名簿に書いてあるリストの中の一人にすぎない」って聞いて

悔しいっていうか、

「何の気持ちもない」っていうのが(友人として元気かなとか)

やっぱりこういうのがカルトの人間のおぞましさだなって。

 

 

上の段のような私が相手に送った

顕正会が何かして来たら警察・法のチカラすべて使う、金輪際、今生会うことは無い」等

送るのはさすがに

 

その顕正会員が「旧友だった」ってこともあり、

『冷たかっただろうか。』と後でふとかわいそうになったけど

 

顕正会の過去いままでの勧誘の仕方の酷さ、大宮にわけわからず連れていかれ

入会させられて帰ってきたっていう話も聞いていて

(カラオケ店、ファミレスで監禁されたなども)

 

本当に犯罪集団だと思って良いレベルかなと。

 

●●さんかわいそうって気持ちは一瞬で消し飛びました。

あの人も犯罪の片棒担いでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私も創価の選挙の時、友人が票や数に見えてしまっていた。そういう人間になってしまっているな、って思ったときにぞっとしてしまったんです。

 

そしてその友人はもういない…他人でも同じような姿を見たくない。他宗教とは言え。